【FF14雑記】パッチ6.51について色々感想

スポンサーリンク

※当ブログはプロモーションが含まれている場合があります。

※この記事にはパッチ6.51のネタバレがありますのでご注意ください。

パッチ6.51の内容も落ち着いたのでうっすらネタバレありの感想を書こうかなと思います。

アロアロ島行ってきた

パッチ6.51で一番楽しみにしていたコンテンツです。

真ん中のルートにいるボスが苦手すぎてずっと頼りっぱなしでした……。

実装日の夜には全ルートの答えがまとまっていて、ネタバレ出るのだんだん早くなっているなと感じました。

今回は全く見ないでやりましたが今までで一番楽しめたなと思っています。

ミニオンと傘は1個も出ていませんけどね!

手の装備や羽根が欲しいと言っていましたが新髪型のサイドコーンロウが気になって交換しました。

今はいつものゆるふわと悩むくらいお気に入りになっています!

【FF14ミラプリ】サイドコーンロウで頭装備を楽しむ
パッチ6.51で追加された『ヘアカタログ:サイドコーンロウ』が良かったので頭装備をあわせてSSを撮ってみたので紹介しますね。 ミラプリ作りのヒントになると良いな…
nayuta-note.com

「Fall Guys」コラボは苦手すぎた

今までアライアンスやIDでやってきて苦手だったギミック全部入りみたいなステージでした……。

「初期位置で放置しているの許せない」なんて声を見かけましたが苦手すぎて初期位置から進めないのですよ。

それでも何度か挑戦していると、3ステージ目までいけることもあるので諦めちゃダメですね。

報酬に素敵なおしゃれ装備が多くて交換したいのでまだまだ通うことになりそうです!

クリスタルコンフリクトの新ステージ

私は報酬欲しい時以外はそんなにクリコン周回しないのであまりアレコレ言えないのですが。

新ステージは、何と戦っているのかな、私。という感想です。

ステージギミックで敵も味方もみんな吹っ飛んで勝ったり負けたりしても全然楽しめなかった。

ギミックそのものは面白いので別のコンテンツに入ってくれたらいいなあと思います。

さらっと書いちゃったけれど本音は、パライストラ以外のステージはいったん閉鎖してギミックの調整をして欲しいなあという感じですね。

本当に何とかしたほうがいい。

古いコンテンツも色々やりたい

今後はクエスト受注したところで止まっているモーエンツールの続きをやりたいですね!

新パッチを追いかけるのも楽しいのですが、過去のレイドや極のソロかペア討伐みたいなものにも挑戦してみたいと思っています。

途中で放置しているコンテンツや完全にスルーしてきたサブクエストの数々もいずれやりたい。

FF14はやろうと思えばいくらでもやることがあるから飽きなくて楽しい!