【FF14ミラプリ】サイドコーンロウで頭装備を楽しむ

2023年11月5日
スポンサーリンク

※当ブログはプロモーションが含まれている場合があります。

パッチ6.51で追加された『ヘアカタログ:サイドコーンロウ』が良かったので頭装備をあわせてSSを撮ってみたので紹介しますね。

ミラプリ作りのヒントになると良いなと思います!

サイドコーンロウのデザイン

前髪が自然な感じで良いですね

頭の形がキレイに見えるのもとても良いです

編込みしている側の耳は少々物足りない感じするけれどアリだと思います!

髪の毛の流れがキレイ!

この髪型好きーってなった理由の一つです

編込みの部分がメッシュの色になっています

SSのように極端な色にしないとあまり目立たないかもしれません

サイドコーンロウと頭装備をあわせてみる

髪型の多くは頭装備によって見た目が大きく変わるので着用例をいくつかご紹介します!

ヴィエラの方だと対応していない頭装備があります。ごめんなさい……!

アレジアンスアイガード』のような眼帯系装備は髪全体をしっかり見せることができます。

可愛い系キャラクリでもとてもカッコいい雰囲気になります!

クラシカルメディクス・ローレル』で編込みを隠すとクールでカッコいい雰囲気から可愛い雰囲気になります。

思っていたよりも良いなと思ったのは『エターナルヴェール』です。

ヴェールから髪の毛がはみ出さないのは貴重ですね。微妙に気になっていたので嬉しい!

編込みの部分は少々好みがわかれるところかなと思います。

アイルリゾート・ストローハット』をかぶると大人っぽくてキレイなお姉さんみたいな雰囲気になります。

SSの『マーシャルアーティスト・スリーブレスベスト』を使用したミラプリはお気に入り!

【FF14ミラプリ】全ジョブOK!マーシャルアーティスト・スリーブレスベストでミニワンピース風
マーシャルアーティスト・スリーブレスベストで全てのジョブで着られる、大人っぽい雰囲気のミニワンピース風ミラプリを作りました。
nayuta-note.com

ディアドコス・ヒーラーベレー』みたいな可愛い帽子も意外と似合います。

サイドコーンロウでSS撮ってみた

サイドコーンロウの入手方法

  • ヴァリアントダンジョン「アロアロ島」で入手できる「アロアロ島の遺物」6個と交換
  • マーケットボードで購入

最後に

普段はゆるふわやポニテが多いのですが選択肢が増えて嬉しいですね。

以上、皆様のご参考になれば幸いです!